マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
花粉症
2010年03月17日 (水) | 編集 |
もう何年も花粉症に悩まされています

抹茶ヨーグルトが花粉症に効くと聞き、数年前からほとんど毎日ヨーグルトにお茶の粉を混ぜて食べてます

その効果か周りの人がズルズルいっているけど大丈夫です

でもここ数日鼻がムズムズしてきました

とうとう症状が出てきましたかも知れません

まだ全然軽く我慢できる程度だからしばらくは様子見です

気のせいだったら良いけど…
ブルーミング練習会
2010年03月15日 (月) | 編集 |
昨日はもう1つ入っているランニングクラブ「ブルーミング」の練習会に行ってきました

多くのメンバーは今シーズンのレースが終わりほっこりムードでした

練習は動きを作る目的でサーキットトレーニングをしました

これがまた結構きつかったです
リハビリのハズがついつい頑張ってしました

やはり普段使っていない筋肉を使ったから、今日は筋肉痛です

カリフォルニアバーガー

練習前にマクドナルドで期間限定のカリフォルニアバーガー食べました

実物見た瞬間、「ショボい!」と思いました

アメリカで食べたハンバーガーはもっと大きかったけど…
マクドナルドはアメリカでも小さくなっているのかな


寄せ書き
2010年03月14日 (日) | 編集 |
色紙


昨日は所属しているランニングクラブ「arc滋賀」の懇親会がありました

自己ベストを出した人、残念ながら撃沈してしまった人、それぞれのメンバーのレース報告を肴に楽しいお酒を呑みました

その席でメンバー皆がザブ3.5のお祝いの寄せ書きを書いてくれました

生まれて初めて貰った寄せ書き…
嬉しかったです

皆さん、ありがとうございました


献血
2010年03月13日 (土) | 編集 |
献血カード

今日は献血に行って来ました 

実は献血にはよく行っています
これで53回目になります

レースシーズンは控えていたのですが、レースが終わったので早速行きました

元気で走れるもの血液がちゃんと酸素や栄養を全身に運んでくれているからです
元気で走れるのはありがたいことです

でも世の中には事故や病気で血液が必要としている人がいます 
少しでもそんな人の役に立てればと思い出来るだけ献血には協力しています 

再始動
2010年03月12日 (金) | 編集 |
筋肉痛も治まって来たので再始動!

7分ペースでゆっくりジョグをしました

特に痛いところもなくいい感じです

徐々に調子を上げて行きたいと思います

走行距離:3.1km
