マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
真夏のインターバル練習
2010年08月15日 (日) | 編集 |
ブルーミングの練習会でインターバルをしました
400mを休憩2分で10本

90~100秒ペースの組でしたがいざスタートしたら皆さん速い速い

トップが75秒、私は大体84秒でした
最後の2周は腕が痺れて危ないかなと思いつつ走りましたが、最後までペースをキープして走り切れ良い練習になりました

カンカン照りの中で走ったにも関わらず誰も倒れなくて良かったです
三井アウトレットパーク 滋賀竜王
2010年08月14日 (土) | 編集 |


混んでいるのを覚悟しながら行って来ました

11時頃着きましたが思った程混んでいなくて駐車場もスムーズに停められました

高級ブランドショップは素通りでついついスポーツ系ショップに目がいきます
ナイキ、アディダス、ニューバランスなどなど

確かに安いから気にいったものが見つかればお買い得ですね

金勝アルプス
2010年08月13日 (金) | 編集 |



お盆休みだけど日中は暑くて走れません

前々から行ってみたいと思っていた金勝アルプスに行って来ました

先ずは上桐生までの約10kmラン
途中で食料と水を買い込んでいざ出発

一丈野駐車場から林道に入り落ヶ滝→鶏冠山(490.9m)を目指します
沢に沿って道を登るのですが、前日の台風の大雨のせいか所々道に水が流れている
でも標識もあり道標として赤や黄色のテープが枝に巻いてあるので道はわかりやすいコースになっています
(でも一度迷いましたが…)


鶏冠山からは天狗岩→耳岩→茶沸観音→竜王山(604.7m)へ尾根を走ります
木が無い所は太陽がジリジリと照りつける上に下はザレ場や岩場で危ない
でも木の有る所は下界とは違い尾根を渡る風が涼しくて気持ち良いです

竜王山では山頂の標識が見つからず残念
どうも生い茂った草に隠れてたようです

帰り道は重岩→狛坂磨崖仏(下の)→逆さ観音→オランダ堰堤を通りました




途中で出会った4人連れのハイカーさんと共にお話しながら下ってきました

桐生ではバーベキューをしている家族連れが一杯
美味しそうなお肉を横目で見ながら桐生を後にし、家まで走りました

走行距離:31.5km

伊吹山花畑
2010年08月08日 (日) | 編集 |


伊吹山に登ってきました

でも残念ながら車でです
(なんで残念なんだ?)

嫁さんが前から行きたいと言っていたので行ってきました

Tシャツと短パンにサンダルと言う格好で行ったらハマりました

花畑と言うから駐車場の近くかと思いきや山頂までの山道を1時間近く歩いて登ります
里では見られない高山植物が生い茂っていて景色はキレイでした

でも頂上は風が吹いてむっちゃ寒かった~~

やはり山を甘く見ちゃダメですね

結局往復で2時間弱歩きましたが、翌日膝はだるいし腰が痛かったです
柔らかい靴で不整地を歩くと足腰にダメージがあるのが良く分かりました

自動車免許証の更新
2010年08月05日 (木) | 編集 |
自動車免許証の更新に行ってきました

一応ゴールドなので5年ぶりです

優良講習では道路交通法の改正点の説明が主でしたが、知らない間に結構変わってます

自動車免許の区分に中型が出来たのは知りませんでした
普通自動車免許では今まで車両総重量8トンまでの車を運転できました
今後は5トンまでになる様で、それ以上は中型になり11トンの車まで運転できます
今までに普通免許を持っている人は8トンまでという限定付きで中型免許になる様です

普通免許で8トン車まで運転出来たんですね
でも8トン車なんか運転することはまずないからあまり関係ないですが…
