マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
42kmペース走
2010年12月30日 (木) | 編集 |
Bの自主練習会に参加してきました

メニューはフルのペース走
各自の設定ペースでフルを走り切る練習です

私は5分/kmの設定にしました
長居公園の周回道路は1周2.813kmあり、15周で42.195kmになります

気温はかなり低め(多分5℃位)、薄曇りかつ微風と言うランには絶好のコンディション

10km毎のラップは次の通りです
49:28(4:57/km)-49:19(4:56/km)-48:55(4:53/km)-49:48(4:59/km)-9:49(4:28/km)

結果は3:27:18(4:55/km)

決めたペースで最後まで走り切れたこと、最後の2kmは4分30秒まで上げられたこと、練習でも3時間半を切れたことはとても自信になります

今日で今年の走り納めです
年の最後に内容のある練習が出来て良かったです

来年もよろしくお願いします
特別練習会
2010年12月23日 (木) | 編集 |
Bの特別練習会に参加しました

メニューは20km走
設定タイムは4分15秒/kmでスタートしました

先頭に最後まで付いて行こうと思いました
しかし、9kmで給水で立ち止まったらもう追いつけませんでした
それまでは結構良いリズムで走れていたのに、1人になるとなかなかリズムが取れずきつかったです
結局1時間27分で4分21秒/kmペースでした

給水を工夫すればもう少し粘れたのではないかと思うと残念です
北野天満宮
2010年12月19日 (日) | 編集 |


実は今年は子供の受験があります

年明けはバタバタするので年内に北野天満宮への参拝に行く予定でした

冬休みに入ってからの予定でしたが子供の塾があるので、嫁さんが急遽行こうと言い出しました

丁度ブルーミングの練習日だったので迷っていると
「子供の受験と自分の練習とどっちが大事やねん
脅され諭され行ってきました

ポカポカ陽気の良い天気だからか沢山の人がお詣りに来てました

無事志望校に受かってくれると良いなと思います


子供もそれぞれ自分の目標に向けて頑張っているので、お父さんも負けない様に自分の目標に向けて頑張るぞ~

ファンランパート練習会
2010年12月18日 (土) | 編集 |
arcのファンランパート練習会に参加しました

元ビギナー練習会
走り始めたビギナーさんを対象にして継続して走るきっかけになればと始めた練習会

世話人の皆さんの努力もあって少しずつ定着してきた感じです

今回も数人のビギナーさんが参加して7分半/km程のスピードでゆっくりと走りました

会場までの往復と合わせて27kmほど走りました
なかなかゆっくり走れない私にとってはとても良いLSD練習です
わか練
2010年12月16日 (木) | 編集 |
今年も残すところあと半月
今年最後のわか練に参加しました

御所を一周した後、平安女学院のイルミネーションを観に行きました
すごくキレイでした
を持って行かなかったので写真は撮れませんでした残念

練習会後、初めてわか練の宴会に参加させてもらいましたが、あまりの飲みっぷりに圧倒されっぱなしでした

皆がウルトラの話を楽しそうにするを聞いていると、なんか距離感が麻痺してきて自分でも走れそうな不思議な感じがしてくるのが面白かったです
