マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
40分切り
2011年03月26日 (土) | 編集 |
ブルーミングの練習会で10km走をしました

今日は特別に大阪桐蔭高校の駅伝部との合同練習で、キロ4分~4分10秒設定のグループに交じって走りました

最後までもつかどうか少し不安でしたが、せっかくの機会だからと思い付いて行きました
5キロ以降はキツかったけど8キロまでは付いて行けました
でもさすが駅伝部
皆さんここからペースアップ
残念ながら付いて行けません
コーチが一緒に走ってくれたお蔭で集中が途切れずに走り切れました

ゴール後時計を見たら
39分37秒
初めて40分切り達成です

今までなかなか超えられなかった40分の壁が超えられてむっちゃ嬉しいです

ちなみに1キロ毎のラップは
3:47-3:59-4:10-3:51-4:03-3:59-3:56-3:57-4:03-3:52
でした
スマホデビュー
2011年03月22日 (火) | 編集 |


携帯をauのIS05に乗り換えました

震災で大変な時ですが、震災前に予約していたのがやっと入荷されたので換えました

アプリを入れると色んな事が出来るしコンパクトなのでとてもグッドです

でも文字入力方法が今までの携帯と違うし、しょっちゅう誤って違うところにタッチしてしまうため入力にむっちゃ時間がかかります

慣れれば速くなるのかな

30キロペース走
2011年03月19日 (土) | 編集 |
東北大地震の影響で徳島マラソンが延期になったので、ろっくんと一緒に30キロペース走しました
目標ペースは4分45秒/キロ

晴天の中、西風が少しきつかったけど、涼しい風だったので暑くなり過ぎず気持ち良く走れました

5キロ毎のラップは
23:41-23:42-23:49-23:39-23:30-23:47
合計タイムは2時間22分8秒(4分44秒/キロ)で、ほぼ目標ペースで走れました

余裕を残しての30キロと考えていましたが、30キロでいっぱいいっぱいでした
でも今日は脚もつらず最後までペースキープ出来て良かったです


大震災でマラソン大会を含むスポーツイベントの自粛ムードが広がっています
イベントの収益の一部を被災地の支援のため募金するとかイベントに集まった人から募金を募るとか、イベントを行うことによって私達が被災者のために出来ることはあるはずです
イベントは被災者支援の輪を広げるチャンスととらえてはどうでしょうか?
イベント関係者の方が勇気と知恵を持って開催を決断してほしいと思います
サクラサク
2011年03月16日 (水) | 編集 |


今日娘が受けた公立高校の合格発表がありました

結果は無事合格

今朝も落ちたらどうしようとグズグズ言っていたのでホッとしました

これで子供たちの受験も全て終了

2人とも自分で決めた学校に受かって良かったです


土筆
2011年03月13日 (日) | 編集 |


今日は4月か5月並みのぽかぽか陽気

道端に土筆(つくし)が生えてました
春は確実にやってきているんですね

今日はブルーミングの練習会
メニューは10キロタイムトライアル
しかし今日は無理しません

ろっくんが45分ペース走をするので、勝手に一緒に走りました

途中他の人を抜いたり抜かれたりすると無意識にペースが上がりますが、時計を見ながら走ったので最後までほぼ目標ペースをイーブンで走れました

疲労のため最後まで走り切れるかどうか少し心配でしたが、全然大丈夫だったので良かったです

