マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚式
2011年04月30日 (土) | 編集 |
結婚式

今日はarcのヨッシー君とチビテンさんの結婚式
二人を祝福すべく式に参列しました
普段ランニングウエアしか見てないので、ドレスアップすると別人の様です
誓いの言葉、指輪の交換、誓いの口付け、牧師さんの説教、賛美歌...
教会の結婚式も良いですね

夕方はarcの皆での2次会をしました
笑いあり、涙ありの中あっという間の2時間でしたが、参加した皆の笑顔、笑顔、笑顔...

これだけ皆に祝福された2人、幸せになって欲しいと思います

20km走
2011年04月29日 (金) | 編集 |
火曜日の晩のジョグで左足首に少し違和感があり、翌朝同じ部分に軽い痛みがあったのでインターバルは取りやめにして、会社に行くまでの間アイシングしました
幸い翌日には痛みも違和感もなくなったけど、大事を取って完全休養

もう4月も終わろうとしているけど、気が付けば土日は天気が悪かったり用事があったりで休日はほとんど走れず、平日に10km前後を走るのみでロング走が全く出来ていませんでした

足の痛みもなくなったので、連休初日に20km走をしてみました
設定は5km毎に5:00->4:45->4:30->4:15のビルドアップ走にしてみました

5km毎の結果は、
0-5km 24:47 (4:57/km)
5-10km 23:39 (4:44/km)
10-15km 22:23 (4:29/km)
と、ここまでは設定通り走れました
しかし、15km過ぎにお腹が痛くなり近くのコンビニに直行

トイレに入っている間に体が冷えてしまい体が動かなくなってしまったので、残りの5kmはジョグに切り替えました
でも15kmまででも結構しんどかったので、お腹が痛くならなくても15kmから先4:15に上げるのはしんどかったと思います

スピード練習だけでなくミドル走やロング走もバランスよく練習しないとダメですね

大阪マラソン
2011年04月26日 (火) | 編集 |
大阪マラソンの抽選結果が届きました
結果は…
残念ながら落選でした

練習レースのつもりでしたので、それほどガッカリではないですが、それでも落選と言うのは少し残念です

秋の本命レースと考えている神戸マラソンは是非当選して欲しいですが、クジ運が悪いのでどうでしょう
インターバル
2011年04月21日 (木) | 編集 |
朝インターバルも3週目
今日は3:55設定で1kmX5をしました

結果は、
3:52-3:55-3:54-3:51-3:48
で、クリアです

先週ビルドダウンだったので、後半落ちないように頑張りましたが、ちょっと頑張り過ぎたみたいです

時計を全くみたいで走っている割には結構揃っているかなと思いますが、繰り返して行けばもっと精度を上がるのかな…

4,5本目は一杯一杯なので設定を3:50に上げたら持たないかも知れません
気温が上がって来たら今の設定も難しいでしょう

まずはこのレベルが楽にこなせるようになりたいと思います
10km+5km走
2011年04月16日 (土) | 編集 |
10km+5km走をしました

最初なので4分25-30秒/kmの設定なら軽く行けるかなと思いスタートしました
しかし、なぜか結構きつかったです

結果は以下の通りで、何とか設定ベース辺りでははしれたけど、まだまだペースがまとまってませんね

4:33-4:21-4:22-4:25-4:24-4:29-4:21-4:27-4:26-4:30 = 44:18 (4:26/km)
4:33-4:32-4:28-4:26-4:24 = 22:23 (4:29/km)

帰り道にふと見ると、近所の桃園で桃の花が咲いていました
初めて近くまで行って見ましたが、桜とはまた違って綺麗な花びらでした[

