マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
半鯖トレイルマラニック
2011年08月20日 (土) | 編集 |


arcの練習会でメンバー7人で半鯖のコースを走ってきました

5月に参加した鯖街道ウルトラマラソンAコース(42km)のうち、梅ノ木~鞍馬の33kmを走りました

八丁平と尾越の間で道を間違えてしまい全然見覚えのない林道に出てしまいました
雨は降ってくるし、どうしょうかと不安になりましたが、林道を下るとコースが見つかり一安心

大見を越え再び山道に入ると木が雨を遮ってくれるため雨はほとんど気になりません
花背峠に着く頃には雨も止み、後は鞍馬までの坂を下るのみ
前半のきつい坂は滑らない様に6分程度、後半は荷物が重くてスピードが上げ難かったけど4分半まで上げて走れました

鞍馬ではくらま温泉峰麓湯で汗を流してさっぱりとして帰りました

来年の5月もぜひ走りたいと思います
