マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
DSスカイスピート2
2011年10月27日 (木) | 編集 |
大阪、福知山と秋のレースがスタートするけど、シューズをどうしようか迷っていました

当初秋のレースではターサーブリッツにしようと思っていました
しかし、ターサーブリッツも気が付けば400km以上走っているので、へたりも気になります

また、ここ2-3年はターサーブリッツ、ターサージャパンで走っていますが、フルをターサーで走ると30km過ぎに脚がつってしまいます
私の脚にはまだターサーは時期が早かったのかも知れません

そこでレベルを落として(?)DS系またはフェザー系から選択することにし、お店を回ったところ自分の足にフィットするシューズを見つけました

それが「ASICS GEL-DS SKY SPEED 2」です



ヒールカウントがしっかりしているので踵のホールド感が良く気に入りました
試走してみましたがなかなか良い感じです
ターサーよりも確かに重く反発も少ないですが、その分クッション性が良いので、後半までサポートしてくれるのではないかと期待します

大阪はこれで走ります
