マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カップヌードルミュージアム
2011年11月14日 (月) | 編集 |
久しぶりの横浜出張
午後イチの会議だったので、少し早めに家を出て「カップヌードルミュージアム」に寄って来ました♪
平日なのでガラガラかと思いきや、入場待ちの長蛇の列
9月17日にオープンしたばかりだから仕方がないですね
やたら小学生が多いけど、学校はどうしたんやろ…
家族連れに混じって1人だけスーツ姿は明らかに変、浮きまくってました
並ぶのはレースで慣れてるけど、レースは待ち時間が正確に分かりますが、待ち時間の分からない行列は辛いですね
結局40分ほど待って入場しましたが、中に入ってもやはり人だらけでした
時間がなかったので創業者の安藤百福さんの展示たけしか見られませんでした
百福さんがチキンラーメンを開発したのが48歳の時、
それから日清食品をあれだけの大会社に育て上げたのだから凄い人です
私も今からでももっと頑張らないという気になりました
展示にあった百福さんのクリエイティブシンキングの原点となる「6つのキーワード」
仕事にもランニングにも生かせそうです
 1.まだ無いものを見つける
 2.なんでもヒントにする
 3.アイデアを育てる
 4.タテ・ヨコ・ナナメから見る
 5.常識にとらわれない
 6.あきらめない
