マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
下呂旅行
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今日は第1回神戸マラソンの日
週間天気予報では雨でしたが、予想外の晴れ、でも風が強かったみたいですね
私も応援に行きたかったけど行けませんでした

私はこの週末は高山、下呂旅行でした
喜寿のお祝いで母を温泉旅行に招待したので行って来ました
普段はなにも孝行も出来ていないので、せめてもの罪滅ぼしです

本当は23日の福知山マラソンの後にしたかったけど、福知山の後は都合が合わず、それ以上遅いと紅葉も終わってしまいます
この週末は調整週なので多く走る予定はなかったので、逆に走らない予定が出来て良かったかも知れません

土曜は高山のさんまちと高山陣屋に行きました
でも生憎の雨
さんまちでは数件お店を見て回りましたが、肌寒かったので、早々と退散し下呂のホテルに移動しました

ホテルは湯之島館
天皇が泊まったり、有名人も多く訪れる歴史のあるホテルだそうです
増改築を繰り返したため館内は迷路の様になっていて大浴場に行くのに迷子になりそうでした

早めにホテルに着いたお蔭で、お風呂に浸かってのんびり出来ました

翌日は下呂観光
と言ってもどこに行って良いか分かりません

電車のチケットにタクシーチケットがセットに付いていたので、タクシーで禅昌寺へ行きました
雪舟筆大達磨像と国指定天然記念物の大杉が有名なお寺です
タクシーの運転手さんがお寺の中も案内してくれましたが、案内のお蔭でお寺について色々と知ることができて良かったです

その後は合掌村を見物し、お昼を食べてから下呂を後にしました

たまにはこういう旅行も良いもんです

