マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
献血
2012年02月17日 (金) | 編集 |
メインのレースが終わったので献血に行って来ました

これで63回目

2年前は53回だったので、この2年で10回行ったことになります

成分献血なら年間24回可能な様ですが、レースや練習の兼ね合いもありなかなか行くタイミング難しく頻繁には行けません

でも献血することで少しでも誰かの人の役に立てているならばうれしいと思います


献血をすると血液検査の結果を送ってきてくれます

ここ3回程γ-GTPの値が正常値よりも少しオーバーしていました
お酒の飲みすぎだったのかも知れません

今回は何とか正常値内に入っていました
レース前に禁酒が効いたのかも知れません

レース後1週間以内だったので、どれか引っかかるかなと予想していましたが、全項目正常値内で安心しました

楽しく走れるのも健康であればこそです
特に血液は酸素や栄養を運ぶ重要なもので、パフォーマンスにも影響してきます
いい結果を出すためにも気をつけています

献血をしたことがない方は、一度トライしてみては如何ですか?
