マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
30kmロング走
2012年03月20日 (火) | 編集 |
京都マラソンから10日経ちましたが、そろそろ疲れも取れている筈ですので、30キロ走をしました

今日は春分の日
風はまだまだ冷たいのですが、日差しは確実に春の日差しになって来ています
冬のジャケットを着て走りましたがもう汗びっしょりでした

自宅からさざなみ街道を通ってびわ湖大橋までを往復すると約30キロ
びわ湖大橋の手前に佐川美術館がありますが、その手前にこんな垂れ幕がありました



佐川急便の山本 亮選手のロンドンオリンピック出場を祝う垂れ幕です
びわこマラソンでの最後の追い上げは凄かったですね
時々練習でさざなみ街道を走っているという噂もありますので、一度出合えたらいいなと思います

さて、30km走ですが、設定はキロ5分ペースでしたが、結果はこんな感じでした

25:05(5:01/km)-24:42(4:56/km)-24:13(4:51/km)-24:20(4:52/km)-25:55(5:11/km)-24:19(4:52/km)
-> 2:28:34(4:57/km)

ちょっと凸凹はありましたが、ほぼ設定ペースで走れました
徐々に調子を上げて行けたらと思います
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
