マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
SAQトレーニング
2012年07月08日 (日) | 編集 |
ブルの練習会に行って来ました
今回のメニューはSAQトレーニングでした

SAQトレーニング?
初めて聞いたトレーニング名です
スピード(S)、アジリティ(A,敏捷性)、クイックネス(Q)の頭文字から取ったトレーニングだそうです
ラダー、ミニハードルとか使ったトレーニングの1つです

約30分ジョグで体をほぐした後、50m毎に徐々に加速していく150mのWSをしました
3段階に加速していき気持ち良く体を動かすので夏の練習に取り入れていくと良いようです

その後はメインのラダーです
今まで何度かラダーをしましたが、難しいですね
頭では分かっている積りですが、体が動きません
変な動きになりながらも何とかクリアしました

たまにはこんな練習も良いですね
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
