マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
炎天下のインターバル走
2012年07月28日 (土) | 編集 |
午後からはarcの練習会に参加しました

メニューは1kmx8のインターバル走
ペースは各自設定です
気温は36℃の炎天下でしたので、自重してキロ4分30秒を目標にしました

1本目:4分15秒、2本目:4分8秒
ここまではまだ元気でした
しかし、3本目には途中からお腹が痛くなったけど我慢して走って4分23秒

痛みが治まるまで(5分程)休んでから4本目スタート
でもやはり腹痛が再発して5分27秒

しかも走り終わっても動悸が収まりませんでした
これは危ないと思い、水で手足や首筋を冷したりしてもなかなか収まりません
結局日陰で10分位休んでいたら収まりましたが、私はここで練習を中止にしました
熱中症だったと思います

やはり無理はダメですね
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
宝ヶ池・松ヶ崎トレイル
2012年07月28日 (土) | 編集 |
ブルの鴨練に参加しました
今回のコースは、京都ランニングマップの29「宝ヶ池・松ヶ崎トレイル」です

参加者4人で出町柳からスタートし、鴨川の河川敷をジョグ
宝ヶ池まで来ると林道から突然山道に入っていきました
宝ヶ池の周回コースを走ると思っていましたので「???」でした
先頭のH田さんに付いてどんどんと登っていくとそこは松ヶ崎東山(標高186m)でした
初めて聞く名前の山でしたが、五山の送り火の「妙」「法」の火床がある山だそうです
低い山なのでトレーニング向きだと思いますが、全然涼しくないので真夏はちょっとキツいと思いました

20120728-1.gif

宝ヶ池から出町柳に戻る途中、下鴨神社に寄りました
丁度みたらし祭をしていたので、御手洗池に足を浸けて足腰の無事をお祈りしました
水が冷たくて気持ち良かったです
テレビでも生中継していましたので、ひょっとしたらテレビに映ったかも知れません


テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
