マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
42kmペース走
2010年12月30日 (木) | 編集 |
Bの自主練習会に参加してきました

メニューはフルのペース走
各自の設定ペースでフルを走り切る練習です

私は5分/kmの設定にしました
長居公園の周回道路は1周2.813kmあり、15周で42.195kmになります

気温はかなり低め(多分5℃位)、薄曇りかつ微風と言うランには絶好のコンディション

10km毎のラップは次の通りです
49:28(4:57/km)-49:19(4:56/km)-48:55(4:53/km)-49:48(4:59/km)-9:49(4:28/km)

結果は3:27:18(4:55/km)

決めたペースで最後まで走り切れたこと、最後の2kmは4分30秒まで上げられたこと、練習でも3時間半を切れたことはとても自信になります

今日で今年の走り納めです
年の最後に内容のある練習が出来て良かったです

来年もよろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
Re:あけましておめでとうございます
shim2さん、

そうですね
故障や病気をせず、調子をキープ(できればアップ)していきたいと思います

今年もよろしくお願いします
2011/01/01(Sat) 22:31 | URL  | まさ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

調子良さそうですね。
「こいつは新年から縁起が良いねぇ」
てっことで、調子をキープして下さいね。
後ろから追いかけますので・・・。

真面目にコツコツが基本かな。
2011/01/01(Sat) 13:43 | URL  | shim2 #-[ 編集]
Re:夜明け
ハリ野豚さん、
明けましておめでとうございます

今年も良い走りが出来ますように…

私もハリ野豚さんに少しでも近づける様に頑張りますよ~

2011/01/01(Sat) 07:31 | URL  | まさ #-[ 編集]
夜明け
年も明けまして今年もよろしくです。

イーブンでフルを走れるということは素晴らしいことですよね。
次のレースでグッと自己ベストだ!
タイムの違いはあるけれど30で沈没してしまった僕はまだまだです。
2011/01/01(Sat) 00:11 | URL  | ハリ野豚 #CGSys/Bo[ 編集]
Re:
HIROさん、

今年は大変な一年でしたね

急がば回れで、今は焦らないことです
しっかり治して下さいね

来年もよろしくお願いします
2010/12/31(Fri) 10:33 | URL  | まさ #-[ 編集]
Re:自信にしてください
O2コーチ、
ありがとうございました

いつもフルの終盤は失速しますが、一緒に走って頂いたお蔭で最後まで気持ち良く走れました

30?以降が本当の練習になることが良く分かりました

これからもよろしくお願いします

2010/12/31(Fri) 10:28 | URL  | まさ #-[ 編集]
いい練習で締めくくれましたね。
今年は「1段抜かし」の練習の怖さを実感しました。
来年はもう一度基礎からの積み上げを地道にやりたいと思います。
早く皆さんと一緒に練習できるように。
ではマサさんも良いお年を。
2010/12/31(Fri) 09:56 | URL  | HIRO #-[ 編集]
自信にしてください
泉州では必らず今日の練習は効いてきます。練習でフルなんてと言われるかもしれませんが走ってる時に話しましたがフルを走るのにフルの距離をきちんとペースを決めて走らないことは私にはあり得ない根拠のない目標設定になりますから…
でもこれでまささんは根拠を作りました
ですから自信をもって練習してくださいね 応援してます。
2010/12/31(Fri) 00:45 | URL  | O2コーチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
