マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初詣マラニック
2011年01月08日 (土) | 編集 |


arcのメンバーと初詣マラニックをしました

コースは、桂川駅→鈴虫寺→護王神社→岡崎神社→山科駅です

鈴虫寺へは初めてお参りしました
願いことを1つだけ叶えてくれるわらじを履いたお地蔵様が有名で、特に恋愛のパワースポットらしいので若い女性がたくさん来ていました
実際に鈴虫が鳴いている部屋で住職さんのお話を聞きました
自分の住所と名前とともに自分の夢を具体的にお願いするとお地蔵様が願いをかなえに来てくれるそうです

私も「サブ3達成できますように…」と頼もうか思いましたが、お願いは1つだけなので別のことをお願いしました




次は、ランナーの皆さんが良くご存知の護王神社に行きました
ここは3回目です
1年間足腰に怪我や故障がないことをお祈りしました





最後は岡崎神社です
今年の干支ですのでテレビでもよく紹介されているのでお参りにきました
子授け・安産の神社で境内のあちらこちらに兎の象がおいてありました
予想以上に混んでいましたので、結局30分位並んで参拝しました


帰りの蹴上げから山科までの3km程は各自のペースでフリーで走りました
下り坂でしたので4分10秒/km位で気持ちよく下りました

お風呂に入った後は新年会
楽しい一日でした


走行距離:27.8km
コメント
この記事へのコメント
Re: いいですね
O2コーチ、
コメントありがとうございます

京都の町並みはキレイで趣きがあるので私も好きです
京都は碁盤の目の様になっているので地図を見なくてもどの辺を走っているか分かりやすいのでいいですね

2011/01/10(Mon) 10:05 | URL  | まさ #-[ 編集]
いいですね
私は大学が京都でして実は大阪より京都の街は好きです(笑)なつかしい風景できっと気持ちよく走れたことでしょう。
2011/01/10(Mon) 06:27 | URL  | O2コーチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
