マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
奇跡
2011年02月17日 (木) | 編集 |
入試シーズン真っ只中

我が家は今年は息子が大学、娘は高校のダブル受験です

2月に入り立て続けに私立の入試があり、今週発表がありました

ふたりとも無事合格しました

まだ他の学校の試験・発表は残っていますがとりあえずふたりとも進学できると決まったのでひと安心です

特に息子の方は模試の結果がイマイチだったので浪人を覚悟していたので奇跡です

でも本当は奇跡なんかではないのでしょう
努力もし実力もあるのに当日出来なかったということはよくありますが、努力もぜすに当日だけ調子よく出来るなんて有り得ません
彼が彼なりに勉強に取り組み努力したからこそ結果に結びついたのでしょう


次はお父さんの番です
マラソンも入試と同じで日頃の努力なしには奇跡はおきません
これまで自分なりに努力してきたはずなので、それが結果に結びつくかどうかです

泉州で奇跡をおこすぞ~
コメント
この記事へのコメント
Re:応援です
shim2isさん、
了解です
一緒に走れなくて残念です
応援に応えられる走りをしたいと思います
2011/02/18(Fri) 00:08 | URL  | まさ #-[ 編集]
Re:共に
ハリ野豚さん、
まさに親の心子知らずでしょう
自分の受験の時もさぞかし親に心配をかけたのだろうと親の立場になって改めて想います
子供たちも親になってこの想いが判るのでしょう
こうして親も子も少しずつ成長していくのでしょうね

2011/02/17(Thu) 23:53 | URL  | まさ #-[ 編集]
応援です
追伸です。誤:ゴールで待っています。→ 正:応援者としてお帰りをお待ち致しております。
マサさん、私は走りませんよ((^-^;)
2011/02/17(Thu) 22:39 | URL  | shim2is #-[ 編集]
共に
子どもは親がそんなに喜んでいるとは知らないかも・・・
でもそれでいいんだよね。
そうして世代が繋がっていくのかも。
親思う心に勝る親心。
子どもは何があろうと暖かく見守っていきましょ!
2011/02/17(Thu) 20:40 | URL  | ハリ野豚 #mQop/nM.[ 編集]
Re:
shim2さん、
ありがとうございます
ホッとしたと言うのが正直な気持ちです

shim2さんも泉州走るのですね
shim2さんが風邪をひかない様に早めにゴールしたいと思います

2011/02/17(Thu) 19:34 | URL  | まさ #-[ 編集]
 おめでとうございます。子供の合格が自分のものより嬉しく感じるのは親共通のものですね。
 次はマサさんの泉州。ゴールでお待ちしていますネ。
2011/02/17(Thu) 18:15 | URL  | shim2 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
