マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
20km走
2011年04月29日 (金) | 編集 |
火曜日の晩のジョグで左足首に少し違和感があり、翌朝同じ部分に軽い痛みがあったのでインターバルは取りやめにして、会社に行くまでの間アイシングしました
幸い翌日には痛みも違和感もなくなったけど、大事を取って完全休養

もう4月も終わろうとしているけど、気が付けば土日は天気が悪かったり用事があったりで休日はほとんど走れず、平日に10km前後を走るのみでロング走が全く出来ていませんでした

足の痛みもなくなったので、連休初日に20km走をしてみました
設定は5km毎に5:00->4:45->4:30->4:15のビルドアップ走にしてみました

5km毎の結果は、
0-5km 24:47 (4:57/km)
5-10km 23:39 (4:44/km)
10-15km 22:23 (4:29/km)
と、ここまでは設定通り走れました
しかし、15km過ぎにお腹が痛くなり近くのコンビニに直行

トイレに入っている間に体が冷えてしまい体が動かなくなってしまったので、残りの5kmはジョグに切り替えました
でも15kmまででも結構しんどかったので、お腹が痛くならなくても15kmから先4:15に上げるのはしんどかったと思います

スピード練習だけでなくミドル走やロング走もバランスよく練習しないとダメですね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
