マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポンポン山トレイル
2011年05月04日 (水) | 編集 |
DSC_0050.jpg

arcの皆でポンポン山に走ってきました

昨年4月に教えてもらったコースと同じ経路を走りました

でも、1年も経つとだいぶ忘れていますね
何度か道に迷いそうになりました

今シーズン初めてのトレイルでしたので、ちゃんと走れるかどうちょっと不安でした
登りでは結構心拍も上げられましたし、尾根や緩い下り坂ではスピードに乗って気持ちよく走れました

普段は山で人に遭遇することは稀ですが、ゴールデンウィークだからでしょう、結構沢山の人と挨拶を交わしました

これから夏にかけてはトレイルの季節です
あちこち楽しく走りたいと思います

Image3.gif


Image1.gif
コメント
この記事へのコメント
Re:
チビテンさん、
新婚さんの初旅行がマジトレイルですか~??
なかなかないパターンですね

怪我をしない程度で仲良く走ってください?
2011/05/07(Sat) 14:49 | URL  | まさ #-[ 編集]
4日は仕事だったので、5日にヨッシーにつれて行ってもらいました。はい、ヨッシーは二日連続ですv-356
若山神社まででもハードだったのに、目指すポンポン山はまだ先と知って、愕然としましたe-260緩やかな下りは、気持ちよく走れるのですが、上りはすぐ息があがってとても走れませんでした。
頂上で、おにき゛りを食べたのもつかの間、休憩は少ししかさせてもらえず、あとはいっきにくだりましたe-43
途中でv-531に二回も遭遇v-363ほんとにこわかったです。

でもトレイルは、普段使わない筋肉を使って、よいトレーニングになりますねe-257

今日は、足がガチガチの筋肉痛ですe-259ゆっくり歩くのがやっとです・・・。
2011/05/06(Fri) 21:29 | URL  | チビテン #-[ 編集]
Re:ポンポンいいましたか?
ROCK'Nさん、
残念ながら私も「ポンポン」を聞くことは出来ませんでした
多分昔は聞こえたのでしょうね
ポンポン山の山頂は去年より見晴らしが良くなり随分整備されていていましたよ

奈良も走りやすい山が沢山あるとl聞いているので是非一度案内して下さい
2011/05/06(Fri) 20:02 | URL  | まさ #-[ 編集]
ポンポンいいましたか?
3回ほど連れて行ってもらったのですが、未だに山頂の「ポンポン」の音がわからず…まささんはいかがでしたか?
私もハーフが終わったら、インターバルのスピード練習と、トレイルやLSDを組み合わせてやっていこうと思います。機会があれば、奈良へもどうぞ。
2011/05/05(Thu) 23:24 | URL  | ROCK'N #-[ 編集]
Re:いいデスね。
HIROさん、
山道は迷ったら命取りですので、初めは誰かに連れていってもらわないと難しいですね
結構いいコースですので、機会があればまた行きましょうe-454
2011/05/05(Thu) 21:41 | URL  | まさ #-[ 編集]
いいデスね。
ポンポン山いいですね。
私も一度走ってみたいなと思っているコースなんですが最初誰かに案内してもらわないと不安で…

また今度案内して下さいね(^-^)/
2011/05/05(Thu) 20:04 | URL  | HIRO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
