マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鯖江つつじマラソン
2011年05月08日 (日) | 編集 |
久しぶりのレースでハーフを走ってきました
つつじマラソンと言うだけあって、つつじが沢山咲いているのを期待していましたが、今年は暖かくなるのが遅かったせいか残念ながら余り咲いていませんでした 

今回はろっくんとN尾さんと3人で行きました
しかし、ろっくんが腰痛でまさかのDNS
前日のソフトボールの試合で痛めたそうです

私は暑いところが苦手なので、今回のエントリーはかなり悩みましたが、暑い中どこまでいけるか試してみるつもりで走りました

コースは折り返しコースで、行きがすこし上りになっているけどほぼフラットなコースです
ハーフの参加者は500人強ですので、混まずにゆったりと走れます
給水も3-4km毎にあり、暑くても大丈夫な人にはよいコースだと思います

でも私はダメでした
気温は恐らく20℃を超えていたと思いますが、5kmもしないうちに全身汗びっしょり
数年前に熱中症で倒れているので、それがトラウマになって脳裏に浮かびます
恐らく無意識に自制しているのでしょう。体が前に進みません

記録は、1時間34分34秒と今シーズンのワースト記録でした
レースで頑張るのは3月くらいまでで止めておいた方が良さそうです

帰りにろっくんお勧めの「そば蔵 谷川」というお蕎麦屋さんに行き、とても美味しいお蕎麦を頂きました



コメント
この記事へのコメント
Re:来年は!
ROCK'Nさん、
腰が痛いのにも関わらずずっと運転して頂いてありがとうございました
まずはゆっくりして腰痛を治して下さい

鯖江のコースは記録が出やすいコースだと思いますので、来年是非リベンジして自己ベスト更新して下さい
2011/05/10(Tue) 00:55 | URL  | まさ #-[ 編集]
Re:暑さだけは
O2丸さん、
暑くてももっと追い込めたかも知れませんが、メンタルが弱いのでしょうね
寒い時期のレースで頑張ろうと思います
2011/05/10(Tue) 00:51 | URL  | まさ #-[ 編集]
来年は!
お疲れ様でした。誘っておいて、DNS…申し訳ありませんでした!
暑い時期ですが、私は苦手ではないので、来年リトライします。帰りはおろしそば&温泉で。
2011/05/09(Mon) 23:52 | URL  | ROCK'N #-[ 編集]
暑さだけは
コース事態は高速コースですし、しかも後半は下りですし、記録は作りやすいのですが、暑さばかりは、仕方ないですね。

今シーズンお疲れ様でした。
2011/05/09(Mon) 23:37 | URL  | O2丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
