マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
月間走行距離
2011年05月31日 (火) | 編集 |
5月はポンポン山トレイル鯖江つつじマラソン鯖街道ウルトラマラソンなどがあったお蔭で月間走行距離が初めて300kmになりました

いつもは200~250km程度なので自分としては結構頑張ったと思います

ただ、普段よりも練習量が増えたことに体が慣れてないからか、脚の疲労感がなかなか抜けません
(単に歳のせいかも...)

月の後半は300kmを意識して距離を稼ぐために練習していると言う感じになってしまいました
でも、これって本末転倒ですね

中身のある練習を続けて気がつけば走行距離が延びていたと言うようになりたいです
コメント
この記事へのコメント
Re:確かに
O2丸さん、
そうですね
距離も必要ですので、ついつい距離を稼ぐ練習になりがちですが中身も大事ですね
都合があえばまた練習会に参加させて下さい
2011/06/02(Thu) 00:34 | URL  | まさ #-[ 編集]
Re:
ばんぶーさん、
ありがとうございます

ばんぶーさんも今月は350km超えおめでとうございます
休みの日が多いと距離が延びますね
2011/06/02(Thu) 00:22 | URL  | まさ #-[ 編集]
確かに
あと3日とかになって、あと何キロ走ったら、今月は○○になるなと思うと、ついつい、距離を稼ぎたくなりますね。

時にはいいですね。

でもまささんが自覚されてるように、どんなに距離を走ろうが、質のいい、根拠ある練習している人には勝てないのも事実ですね。
2011/06/01(Wed) 23:46 | URL  | O2丸 #-[ 編集]
300キロ超えおめでとうございます。
初めてこの壁を越えるとうれしいものですよね。

まささんで初の300キロ超えとは意外でした。
休みが多い月は超えられるでしょう!!

2011/06/01(Wed) 23:27 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re:距離
ハリ野豚さん、
そうですよね~
大台が見えてくるとついついそちらが目標になっちゃいますね

大台に乗せようと頑張ったのは事実ですので、たまにはこんな目標もありですかね
2011/06/01(Wed) 19:48 | URL  | まさ #-[ 編集]
距離
量より質の練習の重要性には遅まきながら気が付きましたが、
やはりそこは素人。
「どれぐらい走ったか?」 特に月末であと少しで大台となったらこだわっちゃいますよね。
でもそれもランニングの楽しみ。   と、思ってます。
2011/06/01(Wed) 16:32 | URL  | ハリ野豚 #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
