マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
蓬莱山登山
2011年07月02日 (土) | 編集 |
arcの有志でびわ湖バレイに行って来ました
普通ならゴンドラに乗って楽々山頂まで行きますが、今日は志賀駅から走りました

体が鈍っているのか暑さに慣れていないからかゴンドラの山麓駅に着くまでにもう汗だくです
ここから山道に入りましたが、ずっと登り坂
ゆっくり休憩できる様な平らな所がほとんどありません
7-8割歩きましたのでトレイルというよりは登山でした
でも平地では長い時間ハアハア言いながら運動することは難しいので、良いトレーニングになります
頂上に登ると眺望はいまいちでしたが、風が涼しくとても良い気持ちです

蓬莱山から打見山に広がるびわ湖バレイのゲレンデで坂道練習をしました

下りは打見山のゴンドラ山頂駅の近くから山道を下ります
山道にしては広めなので走れます
でも石がゴロゴロしてスピードを出すと足を挫きます
実際3度挫きました…
でも痛みは出なかったので助かりました

やっぱり夏の練習は山が良いですね

この記事へのコメント
Re:山練
ハリ野豚さん、
富士山良いですね
登ったことがないので、まずは景色を楽しみながらゆっくりと歩いて登りたいです
ご来光も見てみたいです
2011/07/11(Mon) 08:57 | URL  | まさ #-[ 編集]
Re:お疲れ様です
我夢洒楽さん、
最大斜度15度のゲレンデのコースを歩かずに登り切る練習をしました
普段は出来ない練習ですので面白かったです
本当に山は良いですね
2011/07/11(Mon) 08:51 | URL  | まさ #-[ 編集]
お疲れ様です
山だけでもしんどいのに、坂練までするなんて!
お疲れ様でした。
私も明日、ポンポン山にいってきます
2011/07/09(Sat) 22:56 | URL  | 我夢洒楽 #-[ 編集]
山練
いい練習できてますね。
来年は富士山を目指す?
2011/07/09(Sat) 21:48 | URL  | ハリ野豚 #CGSys/Bo[ 編集]