マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
甲賀5耐
2011年10月09日 (日) | 編集 |
滋賀の甲賀市で開催の「甲賀10時間(5時間)耐久リレーマラソン大会」の5時間の部門に参加して来ました

こじんまりとした大会ですが、手作り感のあるほのぼのとした大会です

1人~10人のチームで5時間または10時間を自由に使って走ります
私はここ3年ほど練習のためarcの皆さんと一緒に1人チームで参加しています
ここのコースは1周約1.43キロの周回コースですが、高低差が20mと5mの2つのアップダウンがあります

今回は2つの目標を持って望みました
 (1)42キロを4時間以内に走り切ること
 (2)30キロからペースを上げること

1周目は皆と準備運動も兼ねて7分ペースでゆっくりスタート
2周目から30キロまでは5分後半ペースで我慢して走り、30キロからは5分前半のペースで走る事にしました

結果は、
0- 5km 29:27 (5:53/km)
5-10km 27:40 (5:32/km)
10-15km 28:30 (5:42/km)
15-20km 28:13 (5:38/km)
20-25km 27:46 (5:33/km)
25-30km 27:47 (5:33/km)
30-35km 26:06 (5:13/km)
35-40km 26:25 (5:17/km)
40-42km 11:45 (5:20/km)
で、3時間53分39秒で42.2キロを走りました

2つの目標は両方とも達成できました
欲を言えば最後の2キロでキロ5分を切れなかったのは、まだまだ弱いです

少し暑い日でしたので、脚がつらないか心配しましたが、最後まで脚がもってくれて良かったです

その晩の懇親会で飲んだビールはとても美味しかったです
コメント
この記事へのコメント
Re:お疲れ様でした
コバさん、
本当にお疲れ様でした~
コバさんも目標通り50km以上走って、全身塩だらけでびっくりしました
頑張りすぎて故障などしないように気を付けて神戸でサブ3達成して下さい
2011/10/12(Wed) 06:43 | URL  | まさ #-[ 編集]
お疲れ様でした
甲賀五耐お疲れ様でした。
凄いずっと5分台ですね~
自分は最初と最後は6分台でした。

ものすごく疲れますけど皆と一緒にビールを飲むと吹き飛びますね。

来年も一人チームで頑張りましょ~。
2011/10/11(Tue) 12:27 | URL  | コバ #N2DzwgiU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
