マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
DSスカイスピート2
2011年10月27日 (木) | 編集 |
大阪、福知山と秋のレースがスタートするけど、シューズをどうしようか迷っていました

当初秋のレースではターサーブリッツにしようと思っていました
しかし、ターサーブリッツも気が付けば400km以上走っているので、へたりも気になります

また、ここ2-3年はターサーブリッツ、ターサージャパンで走っていますが、フルをターサーで走ると30km過ぎに脚がつってしまいます
私の脚にはまだターサーは時期が早かったのかも知れません

そこでレベルを落として(?)DS系またはフェザー系から選択することにし、お店を回ったところ自分の足にフィットするシューズを見つけました

それが「ASICS GEL-DS SKY SPEED 2」です



ヒールカウントがしっかりしているので踵のホールド感が良く気に入りました
試走してみましたがなかなか良い感じです
ターサーよりも確かに重く反発も少ないですが、その分クッション性が良いので、後半までサポートしてくれるのではないかと期待します

大阪はこれで走ります
コメント
この記事へのコメント
Re:ナイスちょいす!
ROCK'Nさん、
ありがとうございます
専門家にほめて貰えると自信がつきます
ROCK'Nさんも伴走頑張って下さいね
お互い大阪の道を楽しみましょう♪
2011/10/28(Fri) 12:45 | URL  | まさ #-[ 編集]
ナイスちょいす!
スカイスピード、まささんの気持ちに合わせてデビューしたようなシューズですね。いままでDSライトしかなかったところ、隙を埋めるような。
ブルーが輝いていますね。まいど!
2011/10/27(Thu) 23:21 | URL  | ROCK'N #-[ 編集]
Re:
チビテンさん、
シューズ選びは本当に難しいですね
お店で履いた感じと実際に走った感じが全然違うこともしばしばです
今回は走った感じも良かったのでホッとしています
でもロング走で履いてみる機会がなかったので、本番ではどうなるかは分かりません

いずれにせよ大阪は大いに楽しみましょう~
2011/10/27(Thu) 22:16 | URL  | まさ #-[ 編集]
おニューのシューズいいですね~v-354
私もシューズほしいけど、なかなかこれ!というのに出会えませんv-292

大阪はがんばりましょ~e-257e-70
2011/10/27(Thu) 20:03 | URL  | チビテン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
