マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
20kmペース走
2011年11月12日 (土) | 編集 |
レースが開催されるのが日曜日が多いけど、福知山は11月23日の日付固定で今年は水曜日
いつもと勝手が違うので練習メニューをどうしようか迷います

1週間半前だけど20kmペース走にしました
ペースは目標ペースのキロ4分30秒
フルの半分以下なので軽く終える予定でした

びわ湖の烏丸半島をスタートし、近江大橋までの10kmの往復コースです
11月19日にびわ湖大学駅伝が開催されるので、下見か走っているチームもいました
秋晴の下気持ち良く走り出しましたが、5km過ぎから少しずつしんどくなり、10kmですでにかなり呼吸が荒い
17km過ぎにはお腹が痛くなりトイレに急行
すっきりした後、何とかゴール
う~ん、イメージと全然違う~
こんなんで大丈夫か~?
今の実力では4分30秒は速すぎ?
そんなことはないはず
今までの練習信じたいと思います
もう日にちがないので、もう開き直るしかないですね

ちなみに5km毎のタイムは以下の通りでした
22:39 (4:32/km)
22:32 (4:30/km)
22:33 (4:30/km)
21:56 (4:23/km)

最後の5kmは上げた積もりはなかったげど上がっちゃってます
コメント
この記事へのコメント
Re::いい練習です
02丸さん、
ありがとうございます
この練習が本番で活きてくれれば良いなと思います
それにしても一定のペースで走り続けることって難しいですね
2011/11/14(Mon) 07:46 | URL  | まさ #-[ 編集]
いい練習です
私の中では2週間前に一度レースペースのハーフのシュミレーションをするのがセオリーで、祭日で2週間前とはいかなかったでしょうが、ナイスランです。
1つ惜しいのは15~20キロをあげていることかな。
最後まであげないで終わると完璧でしたね。
2011/11/14(Mon) 07:21 | URL  | 02丸 #-[ 編集]
Re:順調
ハリ野豚さん、
ありがとうございます
期待に応えられる様に頑張りたいと思います
2011/11/13(Sun) 22:38 | URL  | まさ #-[ 編集]
順調
いい感じの20キロですね。
これだけ正確に走れたら30キロ、フルも今シーズンは期待大です!
2011/11/13(Sun) 22:06 | URL  | ハリ野豚 #aW8qDj4U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
