マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自動販売機
2012年03月29日 (木) | 編集 |
あちこち走りに行くと給水のためドリンクの自動販売機にはよくお世話になります

先日出張で横浜に来た時、駅のホームで珍しい自動販売機を見つけました



一見普通の自動販売機ですが、上半分は液晶パネルです
陳列された商品は液晶パネルに映った映像です

しばらくすると映像が変わり宣伝や広告が表示されていました



しかもカメラが内蔵されていて前を通る人々の性別や年齢を判断してお勧めの商品などを表示したりしてくれるらしいです
使われない時は邪魔でしかないものを宣伝媒体に変える素晴らしいアイデアだと感心しました

関東では1年くらい前から導入されているそうですが初めて見てビックリしました
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
Re:
ROCK’Nさん、
亀レスですみません
そうですか~
私は購入しなかったので気が付きませんでした
その内ビールを買ったらお勧めのおつまみの紹介画面なんかも出てくるようになるのでしょうね
2012/04/17(Tue) 12:56 | URL  | まさ #-[ 編集]
Re:大食い
ハリ野豚さん、
亀レスですみません
電気代も食いそうですが、それよりも宣伝媒体としての収益の方が大きいと思います
最近は駅ナカには電子看板が本当に増えましたね
2012/04/17(Tue) 12:52 | URL  | まさ #-[ 編集]
今日、関東へ行って、各駅に置いてあるのを見ました。これで購入したら、大きな絵でありがとうメッセージが出るのですね~
2012/03/31(Sat) 22:16 | URL  | ROCK’N #-[ 編集]
大食い
面白そう!
だけど・・・電気も喰いそうだなあ・・・
2012/03/30(Fri) 22:25 | URL  | ハリ野豚 #aW8qDj4U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
