マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
南湖一周LSD
2012年04月28日 (土) | 編集 |
ゴールデンウィークですね
私は思い切って1日2日と休みを取ったので9連休です
しかし、お客様は営業中なので半分くらい自宅でお仕事になりそうです

GW初日は雲一つない超良い天気
絶好のランニング日和です
GW中に絶対したかった南湖一周LSDをしました
南湖一周もこれで6回目、道もしっかり覚えました



LSDでしたので、キロ7分を目標に意識的にゆっくりと走りました
しかし、これがなかなか難しいです
早く終わりたいのと、楽なペースで走りたいので、無意識にスピードが上がってしまいます
気が付けばキロ6分で走っているので、その度にスピードを落とします
その代わり腰が落ちたフォームにならないように姿勢に気をつけながら走りました
2週間前のフルの疲れがまだ残っているのか、20km位で脚が重くなり、30km以降はかなりしんどかったです
しかし、今日は脚に負荷をかける練習だと言い聞かせながら走りました

結局44.7km走りましたが、5キロ毎のラップは以下の通りで6分半位のペースになっていました

33:23(6:41/km)-35:55(7:11/km)
32:46(6:33/km)-31:14(6:15/km)
32:26(6:29/km)-34:06(6:49/km)
33:16(6:39/km)-33:38(6:44/km)
30:06(6:24/km)

途中トイレや給水・ドリンク購入など結構止まりました
そのため、全部で5時間半位かかりましたが、最後までダレルことなく走れたので良かったです
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
Re:琵琶湖一周
ハリ野豚さん、
コメントありがとうございます

びわ湖一周だと約200kmあるようです
ウルトラランナーのハリ野豚さんなら1回で走り切れますが、私は無理ですe-443
5回くらいに分けて良いのでしたらやりましょうか?
2012/04/30(Mon) 22:29 | URL  | まさ #-[ 編集]
琵琶湖一周
南湖一周で約45キロ?
それもいいけれど琵琶湖一周を企画してみて!
一回してみたい。 
出来るかどうかは別ですけど・・・
2012/04/30(Mon) 18:41 | URL  | ハリ野豚 #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
