マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
インターバル練習会
2012年05月06日 (日) | 編集 |
今日はブルの練習会でした
しかし、朝から雨が降ったと思えば、晴れてみたり、さらに雹がバラバラと降ってくるとても変な天気でした

今日のメニューはインターバル(1.25km,5本)です
普通インターバルの練習ではタイムを設定して、ゼーゼーハーハー言いながら走ります
しかし、今回は心拍数を測りながら、心拍数が設定に近くなる様に走ることを練習に取り入れながら走りました
また、レストも時間ではなく設定した心拍数まで回復したらスタートします
これだとゼーゼーハーハー言うことなく、ちょっときついかなという程度の強度で練習ができるそうです

1本目 5:09 (4:07/km)
Rest 1:43
2本目 5:01 (4:01/km)
Rest 1:14
3本目 5:03 (4:02/km)
Rest 1:23
4本目 5:04 (4:03/km)
Rest 1:41
5本目 5:00 (4:00/km)

今までほとんど心拍計をつけての練習はしませんでしたが、練習に取り入れてみようと思います
いい練習になりました
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
Re:
チビテンさん、
コメントありがとうございます

雷雨の中のトレイルお疲れ様でした
大変だったみたいですね

インターバルって追い込まないとダメだと思って敬遠しがちですが、少しだけキツいインターバルであれば1人でもできるし、十分に効果があるみたいですよ
でもチビテンさんには専属コーチがついているから何時でも追い込み練習もできますね
2012/05/07(Mon) 19:48 | URL  | まさ #pMoYIi2w[ 編集]
こんにちわ。この日はブルの練習会だったんですね。
インターバルなんて、練習会とかじゃないとできないです~v-356

私はarcのメンバーとトレイルに行ってきました。山の中で雨、雷だったので、こわいし寒いし、きついし、大変でしたe-259
私はやっぱり山は苦手です~。3日に行ったようなマラニックの方が断然楽しいですe-244e-257
2012/05/07(Mon) 17:26 | URL  | チビテン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
