マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
eA 式マラソントレーニング講習会
2012年05月27日 (日) | 編集 |
eA式マラソントレーニング講習会に行って来ました

eA式マラソントレーニングとはe-Athleteの鈴木 彰コーチが考案されたトレーニング方法で、特徴は適度な負荷でトレーニングを行ない、その結果タイムを伸ばそうというものです

今回はレベル別に講義と実技を行ないました
鈴木コーチから直接話を聞ける機会がめったにないので、楽しみにして参加しました
量(月間走行距離)ではなく質(トレーニングの負荷)を考えろという話は、スゴく参考になりました

後半の実技は、ロング走についてですが、時間の都合ロング走する程の時間は取れないので体験だけです
今回はキロ5分15秒のペース走で約14キロ位走りました
サブ3を目指すならこのペースで30-40キロ走っても余裕を残して走れる様に練習を重ねていくのが良いそうてす

テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
Re:
とこさん、お久しぶりです
コメントありがとうございます

この講習会はタダではありません。受講料は1,800円でした
でも十分元は取れる講習会でしたよ。
2012/06/12(Tue) 23:25 | URL  | まさ #-[ 編集]
私もこの練習会に興味があって、行こうと思いつつも、タイミングが合わず、未だ未経験。タダやし、スポクラのロッカー&シャワー使わせていただけるし、JRは昼特使えるし(笑)。

ペース走や変化走、ビルドアップは、最初はキッチリとタイムを刻んでくださる方が欲しいですよね。
2012/06/12(Tue) 16:15 | URL  | とこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
