マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京観光ラン
2012年06月26日 (火) | 編集 |
東京へ出張しました
会議が午前中で終わったので、午後はお休みを取って走ってきました

日曜日のトレイルで脚には思ったよりもダメージが残っていましたので、ゆっくりの観光ランです

竹橋にあるau Run Pitでロッカーを借りてスタート
地図も何も持たずにとりあえず上野方面に向かいました

まずは秋葉原
昔は東京へ行く度に電気屋巡りをしましたが、今ではネットの方が安かったりするし、フィギュアなどには興味がないので全然行っていません
久々に電気街を走ると平日の昼間だと言うのに結構沢山のオタクっぽい人がいます
偶然AKB劇場を発見



ショーか何かあるのでしょうか?大勢の人が並んでいました

次は上野恩賜公園
公園内を一回りしましたが結構広いです
公園内には東京国立博物館や国立西洋美術館などの施設があるし、パンダで有名な上野動物園があります



さらに清水観音堂や弁天堂というお寺があったり、不忍の池という大きな池があったりと意外とバラエティーに富んだ公園です
公園の真ん中に広い芝生があるのですが、なぜか芝生の上で寝ているおじさんが多いことが気になりました

その後に向かったのが東京大学
かなり広い敷地です
それでも敷地が狭いのか建物がぎっしりと建っています
でも雰囲気はやはりアカデミック
裏の鉄門から入ったので校内をゆっくり見ることが出来ました



でも赤門と安田講堂は外せません
安田講堂は70年安保で全学連が閉じこもった時の映像を覚えていましたが、実際に見ると意外とこじんまりとした建物だなと言う印象でした
周りの建物が高層化しているからなのかも知れません



最後に向かったのが東京ドーム
やはり大きいです



試合がある日だったので野球ファンの皆さんが沢山チケット売り場に並んでいました

竹橋に戻ろうと水道橋に向かうと人だかりが出来ています



何事かと見ると場外馬券売り場でおじさん達が新聞片手に一心にテレビを見つめています
丁度どこの競馬場かは判りませんでしたが、レース中で異様な熱気でした
平日の昼間でも競馬してるんですね

竹橋に戻ってもう少し走りたかったので、皇居を一周走りました
時間が早かったからか混んでいませんでしたが、ランナーはぼちぼちいました
丁度消費税増税法案の採決中でしたので、国会への道路は封鎖されていて右翼が警察ともめていました

今回走ってみて、昼間にフラフラしているおじさん達が多く目につきました
たまたまかも知れませんが、日本の将来は大丈夫なのだろうかと考えさせられるランでした
(昼間からフラフラ走っている奴が何言ってるのと突っ込まれそうですが…)
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
