マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の50キロLSD走
2012年07月14日 (土) | 編集 |
以前から一度走ってみたいコースがありました
京都駅をスタートし、大原、途中峠、堅田を越えて草津までのコースです

20120714-1.gif

天気予報では曇り一時雨、翌日から本格的に暑くなるみたいなので、思い切って決行しました
とはいえ、やはり夏です
気温は30℃近くあるし湿度も高いので、少し走っただけでもう汗びっしょりです
熱中症にならないように塩分と水分は意識的に取りました

京都駅を10時半スタートし、河原町通りを北上、五条からは木屋町を走りました
二条には島津製作所の博物館がありました



その後は賀茂川に沿ってどんどんと北上します



大原まで来るとやはり風が涼しいです
連休初日ですので、観光客が沢山来ています



残念ながら所々歩道が無くて危ない箇所とあります
直ぐ横をバスやダンプが通るとビックリします

坂道を登り続けるとやっと途中峠



ここまで約25キロずっと登り坂
しばらくロング走をしていなかったので、既に脚にきています
引き返そうかとも思いましたが、頑張って先に進みます

20120714-2.gif


途中から堅田までは逆にずっと下り坂です
が、意外と距離があります
堅田からは電車で帰ろうか迷いましたが、体中汗臭いので家まで走ることにしました



びわ湖大橋を越えるともう前に進むのみです
天気予報に反して雨は降らず、午後から太陽が出てきて予想外の天気でした
40キロ過ぎてからはもうヘロヘロでした
練習不足もあるかも知れませんが、多分軽い脱水症状だったと思います

それでも何とか50キロ走り切り自宅までたどり着きました
7時間弱かかりましたが、1日で走った距離は自己ベスト更新です

思った以上にしんどかったけど、走ってみて良かったと思います
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
Re:
チビテンさん、
根性試しにはなりますが、体には良くないですので、あまりお勧めできる練習ではないです
私は暑さに弱いですが、暑さに強いヨッシーコーチは炎天下でも元気いっぱい走っているのでしょうね
2012/07/20(Fri) 09:24 | URL  | まさ #-[ 編集]
お疲れ様でした。いや~すごいですねv-356
一人でこの距離を走りきれるというのもすごいv-425
我が家のコーチが、まささんがこんな練習してる!とあせってましたv-355
2012/07/19(Thu) 18:23 | URL  | チビテン #-[ 編集]
Re:ウルトラですね
ROCK'Nさん、
お久しぶりです
こんな季節にLSD何かして、ほんま我ながらアホやなと思います
エイドはコンビニですよ~
食料も飲み物も沢山あってトイレもあります♪
沿道の応援が無いのが残念ですが...
2012/07/17(Tue) 23:37 | URL  | まさ #-[ 編集]
ウルトラですね
この季節に50キロは見方によっては自暴自棄?いや、本当にすごいと思います。エイドがないウルトラと思えば、とても私にはできません…
2012/07/17(Tue) 23:25 | URL  | ROCK'N #-[ 編集]
Re:修行
ハリ野豚さん、
コメントありがとうございます
いえいえ、このレベルではハリ野豚さんの足元にも及びません
まだまだ精進あるのみです (^_^)
2012/07/16(Mon) 21:59 | URL  | まさ #-[ 編集]
修行
この暑いのに修行だね。
それも、最後までやり抜くとは・・・
だんだん人間離れしてきたのでは???
2012/07/16(Mon) 21:45 | URL  | ハリ野豚 #aW8qDj4U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
