マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドクターストップ
2012年08月02日 (木) | 編集 |
とうとうドクターストップがかかっちゃいました…


と言っても別に走り過ぎで故障した訳ではありません


念のため大腸カメラを受診をしたところポリープが1個見つかり摘出しました
ポリープ自体は小さかったので大丈夫だろうとは言われていますが、2週間の運動禁止と飲酒禁止を指示されました
これがきついです
お腹に力を入れてもダメなので、腹筋などの筋トレも出来ません(普段も出来ていませんが…)

ネットを見ると病院によっては運動禁止は1週間と言っている所もありますが、無理して出血し回復が長引くのも困ります

暫くはオリンピックでも見ながらイメージトレーニングに励みたいと思います
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
Re:
チビテンさん、
今回走れないつらさがあらためて分かりました
チビテンさんもしばらく我慢ですが、母は強くなりますから、人並みではなくもっともっと強くなりますよ
2012/08/09(Thu) 18:10 | URL  | まさ #-[ 編集]
あらら。何もできないのはつらいですねe-259
でもこの時期だし、まだよかったのでは。

オリンピックを見ていると、胸がジーンと熱くなりますね。
走りたい気持ちがどんどん膨らんでしまいますv-356
私は1年半は走れないだろうし、shim2さんによると、人並み以下にe-43
でも絶対に人並みに戻るぞ、と燃えていますe-257

休養期間を有効にお過ごしくださいe-256
2012/08/09(Thu) 09:46 | URL  | チビテン #-[ 編集]
Re:経験上
shim2さん、
経験に基づいたコメントありがとうございます
今回はオリンピック中ですのでオリンピック観戦しながらゆっくりすることにします
(既に寝不足になっています…)
2012/08/08(Wed) 22:13 | URL  | まさ #-[ 編集]
経験上
2週間は問題ありません。
半年サボると人並みまで落ちます。
1年で人並み以下です。
ゆっくり読書でも如何ですか?
村上春樹とか。
2012/08/07(Tue) 12:27 | URL  | shim2 #-[ 編集]
Re:安静
ハリ野豚さん、
ありがとうございます

暫く2週間も走らないということがなかったので、どれだけ体力が落ちるか少し不安です (^_^;)
2012/08/06(Mon) 09:21 | URL  | まさ #-[ 編集]
安静
内臓は鍛えようが無いですよね。
医者の言いつけを守って、たった二週間の辛抱ですよ!
2012/08/06(Mon) 01:05 | URL  | ハリ野豚 #aW8qDj4U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
