マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏合宿
2012年09月02日 (日) | 編集 |
arc恒例の夏合宿に行ってきました
去年は台風で中止でしたが、今年は天気に恵まれてました

宿泊はビラデスト今津
標高約500mの所にある宿泊施設でホテルやコテージ、キャンプ場などがあります

初日の練習はまず近江今津駅からビラデスト今津までのラン
約7キロ皆でワイワイ話ながらジョグ
その後ビラデスト今津まで約6キロ高低差400mの登り坂
元国際ランナーのしおりんに付いて行こうと頑張ってみましたが、みるみるうちに離されてしまいました
そこでゆっくりでも歩かず走り続けることを目標に下方修正
鈍った脚にはきつかったけど何とか目標達成しました

午後から園内を一周した後にチーム対抗駅伝
約300メートルの周回コースを3人で15周、1人5周づつ走ります
メンバーの組み合わせがラッキーだったので、2回走った所でダントツのトップです
まあ後はゆっくり流そうと思っていたら、1周追加のハンディが追加されいきなり最下位
またゼーゼー言いながらかなり本気モードで走ってトップに肉薄
しかし、僅かに及ばず2位でした
結構盛り上がったし、良いインターバルトレーニングになりました



2日目は大御影山(950m)まで登山です
高島トレイルのコースを通って登りますが、道幅が狭く急なのでほとんど歩きです
ビラデスト今津の標高が500mですので450m程ですが、これでもかと言う程汗が噴き出します

山頂出前でアクシデント発生
山道の直ぐ脇に蜂の巣があり、往復で4名が刺されました
幸い私は難を逃れましたが、刺され人はむっちゃいたいと言っていました
後でひどくならないと良いですが…

帰りは林道を走りました
約8キロ高低差500mの下り坂です
砂利道で石に足を取られて走り難い道でしたが、ほぼノンストップで走行
キロ5分ペースで走り切ったので、もう脚がガクガクです

降り切った後は、また上り坂
止まらないことだけを意識して約6キロ登り続け、ビラデスト今津までたどり着ました

練習も良い感じででき、夜の宴会もとても楽しい合宿でした
また、来年も皆で来たいです
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
