マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
村岡ダブルフル
2012年09月30日 (日) | 編集 |
村岡ダブルフルウルトラランニングに行ってきました

種目は100km,88km,66km,44kmの4種類
ウルトラ未経験者の私は44kmにエントリーしました

この大会参加した人は口をそろえてエイドが充実していて良かったと薦めてくれますので、どんな大会か一度参加してみたいと思っていました

ところで村岡ってどこ?
私も知りませんでした
兵庫県の北端、ほとんど鳥取県の県境に近い所です
近くにハチ北スキー場があり、関西の人にはなじみのある場所らしいです

20120930-1.jpg


台風17号の影響で朝から雨でテンションが上がりません

それでも、今回は44kmのLSD練習のつもりで、
1.エイド以外で立ち止まったり歩いたりしないこと
2. エイドの給食を楽しむこと
の2つを目標に参加しました


台風のため開催も危ぶまれましたが、幸い南側のコースを通り大きな影響はありませんでした
しかし、レース中雨は止むことなく、ずーっと降っていました

44kmのコースは3つの峠を越えます

最初は約8km続く登り坂
まだ元気なので何とか頑張れます
下りも急な坂道で自然とスピードが出ます
しかし、ここでスピードを出して脚を使うと後半脚が保たないので自重しながら下ります

2つ目は最初の但馬大仏までがきついけど後はダラダラの登りなのでまだ大丈夫です

問題は3つ目の登り
32km過ぎてから約5kmの登りが続きます
1つ目の坂道に比べればたいしたこともない坂ですが、疲労した脚ではきつい坂です
半分以上のランナーは歩いています
歩きたいという誘惑と戦いながら歯を食いしばって走り続けました

峠を越え残り4kmで、5時間切りが見えて来たので下りも気持ちを切らさず走り、何とか5時間を切ってゴールできました

20120930-2.jpg


エイドでは、
素麺、おはぎ(2個)、カレー、お好み焼き、細巻き、豚汁、アイス、ブドウ、オレンジ、トマト、リンゴ、梨、ヤクルト、カルピス、コーヒー牛乳(2杯)、カフェオレ、ポカリ、お茶、梅干し、塩
を頂き、もうお腹いっぱい
十分楽しめました

雨の中準備して下さったエイドの皆さんに感謝感謝です

今回自分の決めた目標を2つともクリアできたので満足です

やはりお勧めの大会でした
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
Re:この道
ハリ野豚さん、
ありがとうございます
でもウルトラの出場は家族の反対があり、なかなか難しいです (>_<)
今回はほとんどフルと同じと言うことで誤魔化しましたが…
2012/10/02(Tue) 06:30 | URL  | まさ #-[ 編集]
この道
フルの距離を超えたら次は60キロ。
来年は丹後半島の60キロを予定表に入れておきましょう!
2012/10/01(Mon) 23:23 | URL  | ハリ野豚 #aW8qDj4U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
