マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
加古川マラソン
2012年12月23日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新です

引っ越し後、何かと用事があったりして練習があまり出来ていないのでブログの更新もなかなか出来ません

今日は加古川マラソンを走ってきました
もともと大阪を伴走で走った後の本命レースの積もりで申し込みしました
しかし、練習が出来ていないので記録は狙えません

サブ4挑戦ランナーの伴走も考えましたが、振られてしまいました
そこで、練習ランにすることにし、とりあえず4分40-50秒でとこまで行けるか試してみることにしました

結果は下記の様に30キロしか保ちませんでした

0 - 5km 23:07 (04:37/km)
5 - 10km 23:07 (04:37/km)
10 - 15km 22:57 (04:35/km)
15 - 20km 23:14 (04:39/km)
20 - 25km 23:40 (04:44/km)
25 - 30km 24:06 (04:49/km)
30 - 35km 26:39 (05:20/km)
35 - 40km 27:58 (05:36/km)
40 - Goal 13:28 (06:07/km)

10キロ過ぎから脚が重くなり、25キロからは呼吸もしんどくなりました
何とか30キロまではと思いましたが、徐々に落ちてしまいました

35キロ手前で今度は脚がつってしまいました
その上、35キロからは強い向かい風の上に雨もパラパラ降ってきました
辛くてもう歩いちゃおうかと何度も思いましたが、それでも最低限3時間半は切りたいので、キロ6分まで落ちない様に頑張りました

やはりフルマラソンでは練習不足を誤魔化すことは出来ませんね

新しい生活にもだいぶ馴れてきたので、少しずつ練習量を増やせていけたらと思います
今回は現状認識としては良いレースでした

Kakogawa.gif
テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
トリニティクラブ
いいですね
2012/12/30(Sun) 04:33 | URL  | トリニティクラブ #USldnCAg[ 編集]
Re:お疲れ様でした
ROCK'Nさん
コメントありがとうございます

風が強くて寒かったです、正直何度も気持ちが折れそうになりました
ROCK'Nさんに置いていかれないように、なるべく早くリズムをつかんで走れるようにしたいです
2012/12/25(Tue) 00:36 | URL  | まさ #-[ 編集]
お疲れ様でした
加古川、寒そうだし風が強く、大変なレースだったのではないでしょうか?また、生活時間が安定してから復活ですね!
2012/12/24(Mon) 22:20 | URL  | ROCK'N #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
