マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京マラソン
2013年02月24日 (日) | 編集 |
東京マラソン走ってきました~

天気は雲1つない快晴で、気温も10℃以下の絶好のマラソン日和でした
3万6千人も参加するので、スタート前は大混雑を予想していましたが、ある程度の混雑はありましたが思いの外スムーズでした
やはり7回目ともなると色々と改善されているのでしょうね



今回はファンランと決めていました
しかし、余りにも好条件なので単にゆっくり走るのはもったいないと思い、今の実力を測ってみることにしました
3時間15分のペースである4:37/kmをどこまでキープできるか試してみました

スタート後は下り坂でテンションも上がっているので、知らず知らずの内にスピードが上がっています
気をつけていないと、4分前半のペースになってしまいます

それにしても応援が多いので、うれしいですね~
今回帽子にひこにゃんをつけて走ったので、沿道から「ひこにゃん、頑張れ~」と沢山応援を頂きました

東京はあまり詳しくはないのですが、皇居から第一京浜など走ったことがあるので、その道を車道から眺める風景は全然違います

東京タワーも青い空をバックにとても綺麗でした
銀座中央通りではこんなところを走れるなんてと感激しながら走りました
浅草では浅草寺前を右折するとスカイツリーが正面に見えて感動しました

でも、脚がもったのはハーフまで…
25キロで太ももが張りだして、30キロでつってしまいました
残念ながらこれが今の実力です


佃大橋付近では脚の痛さの余り、しばらく動けず走路員の方から大丈夫かと聞かれる始末…

ラスト10キロ位は脚の痛みと闘いながら走りましたが、上半身は元気だったので応援に応えながら沢山の元気をもらえました


Point Split   (Net Time) Lap
5km 00:23:55 (0:22:53) 0:22:53 (4:35/km)
10km 00:46:25 (0:45:23) 0:22:30 (4:30/km)
15km 01:09:12 (1:08:10) 0:22:47 (4:33/km)
20km 01:32:29 (1:31:27) 0:23:17 (4:39/km)
25km 01:56:03 (1:55:01) 0:23:34 (4:43/km)
30km 02:20:43 (2:19:41) 0:24:40 (4:56/km)
35km 02:49:49 (2:48:47) 0:29:06 (5:49/km)
40km 03:26:49 (3:25:47) 0:37:00 (7:24/km)
Finish 03:40:34 (3:39:32) 0:13:45 (6:16/km)


皆さんから良いと聞いていましたが、本当に良いレースですね~
できれば、是非また出たい大会です

来年の競争率は何倍になるのでしょうね
6億は当たるはずないけど、キムタクのCMみたく良い行いをしたら当選するかな…

テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
Re: お疲れさまでした!
ミユミユさん、お久しぶりです
コメントありがとうございます
今シーズンは大幅にパワーダウンしてしまいましたが、来年は復活できたらと思っています
ミユミユさんも次のレベルを目指して頑張って下さいね
2013/03/05(Tue) 23:48 | URL  | まさ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
東京マラソンお疲れさまでした。
快晴の下、ひこにゃん応援を受け気分よく走られたのですね♪
来シーズンはまたパワーアップして、狙ったレースでぜひ頑張ってくださいね!!
2013/03/04(Mon) 23:37 | URL  | ミユミユ #-[ 編集]
Re:運次第
ハリ野豚さん、
テレビで見ているのも楽しいですが、走るともっと楽しいですよ~
でも、私も次に当たるのは10年後かも知れません(10年後はまだ走ってるかな…)
エントリーしないことには当たりませんのでとりあえずエントリーしようと思います
2013/03/03(Sun) 21:44 | URL  | まさ #-[ 編集]
運次第
東京は行いが良かろうが悪かろうがまったく当たる気がしないからね。
また来年もテレビ観戦しときます。
取りあえず申し込みは。。。  してみるか。
2013/03/03(Sun) 21:37 | URL  | ハリ野豚 #CGSys/Bo[ 編集]
Re:
shim2さん、
36000人もいるとよっぽど目立つ格好をしていないと判りませんね
楽しいレースでしたが、レース後shim2さんと飲めなかったのが残念でした
また機会があったら一緒に走って下さい
2013/03/03(Sun) 17:45 | URL  | まさ #-[ 編集]
楽しんで来られたようですね!テレビの前で応援していましたが、残念ながらマサさんは映らなかったみたい。
次回は高速コースで本気runを。私の過去のP.B.は2011年の東京でしたので、懐かしいですね。お疲れ様でした。
2013/03/02(Sat) 10:57 | URL  | shim2 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
