マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都マラソン
2013年03月10日 (日) | 編集 |
京都マラソンでまたまた伴走しました

今回は梅小鉢の小森さん

番組の企画でハーフまでは、梅小鉢のお二人と安田大サーカスの団長さん、桂あおばさんの4人一緒に走りました
さすが団長さん、知名度抜群!
沿道からの声援がすごかったです
そして声援に合わせてオチョケるオチョケる
さらに企画で美ジョガー100人撮りなんてしてたから走ったり止まったりの繰り返し
気がつけばほとんど最後尾

制限時間6時間のペースランナーにも追い越され、本当に完走できるか心配しながら走りました
でも、私自身は最後尾付近を走るのは初めてだったので、何か新鮮でした

スタート時点ではそこそこ暖かかったけと、仁和寺辺りから雨になり、ゴールまで降ったり止んだり、風もきつくて寒かったです
後半明らかに低体温症でリタイアしている人が沢山いました

30キロまでキロ8分程度のペース
鴨川の河川敷に入ってから小森さんがランナーズハイになりキロ6分半位にペースアップ
38キロで前を走る団長さんに追い付きました
前半無駄な動きで疲労困憊の団長さんは奮起してペースアップ
小森さんはペースを維持するのが精一杯
しかし最後まで崩れることなくシッカリと走り切りました

ゴールではガッツポーズ決めて下さいといったら、一緒にゴールしましょうと言ってくれたので、手つなぎゴールしちゃいました
テレビ的にはちょっとまずかったかな…

でも、初マラソンを無事サポートできて良かったです
相方の高田さんも無事時間内に完走できて本当に良かったです



そうそうスタート前控え室で本田望結ちゃんを見ました
京都出身なんですね
むっちゃ可愛いかったですよ~
コメント
この記事へのコメント
Re: どうすれば走り続けられるかを・・・
ROCK'Nさん、
お疲れ様でした

頑張っている姿を間近で応援できる機会はあまりないので、本当に貴重な経験ですね
特に今回は時間ぎりぎり間に合って無事完走出来て良かったです♪

ROCK'Nさんも次のレースで自己ベストが出るように頑張って下さいね
2013/03/15(Fri) 12:48 | URL  | まさ #A7JjC5KM[ 編集]
どうすれば走り続けられるかを・・・
その高田さん。北山通を修学院で折り返した頃から限界状態。ストレッチしましょう、といってもそれさえできない様子でした。話をすることも体力消費になるようなので、たまに励ましつつ、ペースを計算しながら、三歩前を彼女のペースで走って、気持ちが切れないように無言の檄。
残り3キロで時間内完走が確実になってからも、必死の顔で頑張る姿、感動しました。
初マラソンの伴走、いいものですね~。

2013/03/13(Wed) 23:05 | URL  | ROCK'N #-[ 編集]
Re: 癖になる?
ハリ野豚さん、
皆関門に捕まってテレビ的にシャレにならないことになるかもと心配しましたが、間に合って良かったですね
途中それぞれドラマがあり、ゴール後疲れながらも喜ぶ顔を見るとサポートして良かったな~と心から思います
いや~本当、癖になりそうです
2013/03/13(Wed) 00:51 | URL  | まさ #A7JjC5KM[ 編集]
癖になる?
前半は遊び過ぎて関門通過を心配したけれど、ゴールで来てめでたしめでたし!
やっぱりマラソンって走るたびに新鮮なことが起きますよね。
2013/03/12(Tue) 00:48 | URL  | ハリ野豚 #aW8qDj4U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
