マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
奈良マラソン試走(2回目)
2010年07月03日 (土) | 編集 |
奈良マラソン試走にまたまた行って来ました~

あいにくの雨で各地で土砂降りだったみたいですが、奈良は普通の雨で全然大丈夫でした

今回は以下のコースを走りました

JR奈良駅→平城京跡折り返し点→大仏殿→県庁東→焼門前→鴻 池陸上競技場→高天→JR奈良駅→(電車)→JR帯解駅→ 窪之庄南→白川大橋→天理高校→JR天理


観光も兼ねて平城京跡も見て回りました

2回の試走でコースをほぼ全部走りました

このコースの要点は何と言っても坂道ですね
平城京跡~奈良公園への緩い登り坂、白川大橋を越える坂(往復)、紀寺町~奈良公園への坂、ラストの陸上競技場への坂と幾つものの坂道があります

中でも一番の注意が最初の10kmまでの坂道です

スタート~平城京跡の下りでスピードを上げ、奈良公園までの緩いけど長い登り坂を勢いに任せて走ると、後半脚が保ちません
でも、本番では周りのランナーに釣られて突っ込んで、このパターンになりそうな気がします


走行距離:30km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
