マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
五山の送り火
2010年08月16日 (月) | 編集 |


五山送り火に行って来ました

去年は「大」を見たので、今年は「法」と「妙」に挑戦

地下鉄松ヶ崎から東に5-10分程歩くと「法」の火床が見えてきます
近くの回転寿司で腹ごしらえを済ませてお店を出ると7時30分
辺りはもう真っ暗です

北山通りから1本北側の路地の駐車場で待つこと30分
8時10分に一斉に火が点くと、周りから歓声が上がりました
本当に直ぐ目の前でしっかり見れました

写真を取り終わると、そそくさと西へ移動です
皆さん考えていることは同じで大勢の人が移動します
暫くすると反対側からも人が来て狭い道は大混雑
でも10分程で自動車学校に着きました
見晴らしの良い場所なので「妙」もしっかり見れました



少し小さかったけど予想していなかった「舟形」も見えラッキーでした

先祖の霊を送りつつ、平和を祈りながら送り火に手を合わせました
南無南無

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
