マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
情けなか~
2010年09月12日 (日) | 編集 |
今日はブルーミングの練習会

メニューは70分走で、私のグループの設定ペースはキロ4分40秒
まあ大丈夫なペース

14時半位のカンカン照りの中スタート
汗がハンパない位流れます
1周1.25kmの周回コースを4周した所で給水タイム
給水後徐々に遅れ出し7周目には5分30秒も厳しくなってきました
7周目終わった所で給水したらめまいがしてきた

恐らく軽い熱中症でしょうね
これ以上頑張ってクラブの皆さんに迷惑をかけるといけないので中止することにしました

夏の間の練習もそこそこ出来てたし睡眠も6-7時間しっかり取れてるし何でかな
まだまだ練習量が足りないのかな…

でも自分の体調を把握して無理せず中止できたと言うことは少しは成長したのかも

走行距離:9.1km
コメント
この記事へのコメント
Re:いやぁ、暑かった
HIROさん、
コメントありがとうございます

Aグループのゴールで姿が見えなかったので、あれっと思いましたが、逆にBグループのゴールに参加できて良かったですね

初めて脇から皆さんの走り見ましたが皆さん楽しそうに走っているのが印象的でした
見ていると走りたくなりました
HIROさんも故障の時はこんな風に「走りたい」と思いながら見学してたんでしょうね

これからシーズンイン
故障や熱中症に気をつけてお互いにの目標が達成できるよう頑張りましょうね
2010/09/15(Wed) 08:39 | URL  | まさ #-[ 編集]
いやぁ、暑かった
練習会お疲れ様でした。
Aチームは15人ほどでスタートしましたが最後は半分ほどに減ってしまいましたね。
私も9週目まではなんとか着いていったのですが最後の1周が踏ん張れませんでした。
脚が。。。というよりはメンタルの部分が大きかったです。
精神修行が足りません。
まだまだペース走には気温が高かったですね。
2010/09/14(Tue) 19:39 | URL  | HIRO #22s72cIM[ 編集]
Re:練習が少ないのとは別問題だと思うよ
とこさん、
コメントありがとうございます

落ち込んでいましたが、とこさんにそう言って貰えて元気が出てきました (^-^)

3時間15分が切れる様お互いに頑張りましょう
2010/09/14(Tue) 06:18 | URL  | まさ #-[ 編集]
練習が少ないのとは別問題だと思うよ
自分の体調変化に敏感になることは、
コンディショングやピーキングが
もっとうまく出来るようなると思います。

練習でうまく走ることができるとうれしいですが、
それが最終目的ではありませんし、それが出来たからと言って、
目標レースでベストが出るとは限りませんしね。
(ベストが出る可能性は高くなるかも知れませんが。。。)

本当に今年は異常気象なので、お互い疲れを残さぬように
シーズン入りしましょうね。
2010/09/13(Mon) 16:24 | URL  | とこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
