マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
大バカ者
2010年11月06日 (土) | 編集 |
私の事です

arcでロングペース走をしました
メンバー各自の設定ペースで20km~30km走
私は4'30"設定で30kmを予定していました

午後からの練習会だったので、昼ごはんを練習会場に行く途中で食べました
で、食べたのは「王将」の酢豚定食
これが大失敗

走り始めて暫くしたらわき腹が痛くなってきた
でも我慢して10kmまでは何とか4'30"をキープ
いつもなら暫く我慢すれば治まるが、だんだんひどくなってお腹全体が痛くなってきた
少しペースを落としても治まらない
20kmを超える頃に少しマシになってきたが、痛みは治まらないので25kmで中止にしました

結局、5km毎のラップは以下の通りもうボロボロ
22'21"(4'28/km)-22'28"(4'32"/km)-23'03"(4'37"/km)-24'58"(5'00"/km)-25'59"(5'12"/km)

ロング走の直前に脂っこい物を食べるなんて言語道断
そんな基本中の基本少し考えれば分かりそうなものだけど、忘れてしまったなんて本当に大バカ者ですね

コメント
この記事へのコメント
Re:うんうん!

HIROさんは淀川を調子よく走られた様で良かったですね
那覇までには完全復活できることを祈っています

4分30秒は私に取ってまだ早いのかもしれません
マラソンは些細なこともタイムに影響するので本当に難しいです

2010/11/09(Tue) 09:44 | URL  | まさ #-[ 編集]
うんうん!
さすがに酢豚は重いっすね。
しかしロング走のペース設定が4分半とは脱帽です。
まだまだ私はレースペースが4分45秒ですから。
もっと頑張ります。
2010/11/08(Mon) 19:16 | URL  | HIRO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
