マラソンにはまったおじさんランナー どこまで行けるか さあ、一歩前へ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ターサージャパン
2011年01月27日 (木) | 編集 |
ウェーブスペーサーの替わりに今まで履いていたターサージャパンとターサーブリッツを試して見たけど何かイマイチ

でもタイムが出なかった時にシューズを言い訳にしたくないので、買っちゃいました

ターサージャパン
しかもラインは勝負色の赤



今朝馴らしで走りましたが、良い感じです
ちゃんと反発は感じられるし、グリップも効いています
(新品だから当たり前)

もうこれでシューズを言い訳に出来ません
自分の今の実力が出し切れるかどうかです


勝負シューズ
2011年01月13日 (木) | 編集 |


これからのレースで履くシューズを買ってきました

ミズノのウェーブスペーサーAR2です

今までASICS一辺倒でしたが、今回初めてミズノにしました

ターサーとどちらにしようか迷いましたが、かかとのホールド感の良さが気に入ったので決めました

お店で履いた印象と実際に走った時の印象が違うことも結構ありますが、今回はどうでしょう…
感想は後日書きます

やはり新しいシューズを買うとテンション上がりますね


JabraClipper
2010年11月11日 (木) | 編集 |


通勤時や走る時は携帯に入れた音楽を聞いています

携帯にイヤホンのケーブルを繋いでるとブラブラして邪魔なのでBluetooth対応のイヤホンを使っています

今まで使ってた物が汗に濡れて壊れてしまったので、買い換えることにしました

これで3台目です
色々と検討したところ一応防水対応の「Jabra Clipper」にしました

コンパクトなデザインだし、音も悪くないので今のところ良い買い物したと思っています

これでまたロング走が楽しく走れそうです


GarminForerunner310XT
2010年10月18日 (月) | 編集 |


FR410を発売開始まで待つかFR310XTにするかかなり迷いました

410のコンパクトさはとても魅力的ですが、電池容量と視認性を考慮して310にしました

今回初めてWiggleで購入しました
このところの円高で、安く買えました

電源プラグが欧州仕様かも…と心配しましたが全然問題ありませんでした

それにしてもイギリスに注文して約1週間で商品が届くのはちょっと驚きです


しばらくはこれで遊べそうです

Garmin Forerunner 410
2010年10月08日 (金) | 編集 |
Forerunner 410

ガーミンの新しいモデルが発表されました
Forerunner 410
Forerunner 405の後継機種です

今はSunnto T3を使っています
フットポッドのせいか付け方の問題なのか分かりませんが履くシューズによって計測される距離が違うのが気になっていました
春先からそろそろ次の時計に変えたいなと思案していました
405が最有力候補ですが、405は発売から2年近く経っているので、405の後継機種が出たら買いたいなと思っていました

何時発表があるかと一日千秋の思いで待ち続けて半年が経ちました

発表を見て、期待に胸膨らませて405と410のスペックを比較してみました

...

ちょっとガッカリです


電池がもっと持つようになるとか、新しい機能が加わるとか期待していましたが、完全にマイナーチェンジでした

405CXの心拍数でカロリーを計算するようになったこととベゼル部分が改良されていることの2点が変更点のようです

ググって見るとベゼルで誤動作すると言う不満が多かったので対応したんですね

逆に言うと405の完成度が高いと言うことですね

電池の持ちや視認性を考慮すると310XTが良さそうな気もしてきました

さて、405にしようか310XTにしようか迷ってます
どうしようかな…

